小さな我家ができるまで。


by mari-ie-log
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/23

am10:00~外構打ち合わせ(最終打ち合わせ)。
デザインも決まり(いたってシンプル)、
金額も予算どんぴしゃに納まり(納めてもらい)ました。
週明けのお天気回復後から外構工事開始です。
[PR]
# by mari-ie-log | 2010-05-23 23:28

5/22

9:30~
施主立会い検査でした。いえも外構を残し完成しました。
小さな汚れや建具の取付けの不具合なんかを直してもらうようにしてもらいました。
他は実際に住んでみないと気づかないだろうなー。
ひとつ大きなミスがありました。洗面台の高さが図面より高めに作ってあったとの事。
言われなきゃわからなかった。作り直しは無しにして現状のままで。
変わりといっちゃなんですが・・という事で、2F建具の塗装をサービスしてくれました。

16:30~
1F個室のカーテンの寸法をカーテン屋さんが採寸にきてくれました。
激安カーテンなのに、そこそこのデザインで、出張採寸までしてくれて対応は◎です。

19:30~
外構の打ち合わせ(私は不在だったので世帯主のみ)。
明日の朝から、再度打ち合わせ。
[PR]
# by mari-ie-log | 2010-05-22 23:38

5/20

14:00 世帯主現場へ。

トイレ手洗い完成(鏡は施主支給の為、後日設置)
e0184446_23531296.jpg


洗面台完成(同じく鏡は後日設置)
e0184446_23535517.jpg


建具等取り付け完了
e0184446_2355897.jpg


養生シート等全て外れて、壁・床のご披露~。壁の珪藻土塗りも完了(珪藻土は2Fのみ)
e0184446_23565374.jpg


今日で棟梁の作業は終了との事(不具合がない限り)。
寂しい。すごーく寂しい。ホントに真面目で一生懸命な棟梁でした。
今日、私は仕事の為、棟梁に会えずに お礼が言えなかった事が心残り。
心から ありがとうございました! 我家を建ててくれたのが K棟梁でよかった~。
[PR]
# by mari-ie-log | 2010-05-20 23:01

5/19

トイレ手洗い部、タイル貼り完了。
打ち合わせ当初は「ピンクぅー!?!?」と、いい顔しなかった世帯主でしたが、
「いいんじゃないの」と言ってくれました。ピンクかわいいわー。
e0184446_23355860.jpg


洗面台、タイル貼り完了。&照明の取り付けも完了。
打ち合わせ当初は茶系のタイルを貼ると決めていましたが、ぎりぎりにブルー系に変更。
世帯主イチ押しのブルー。明るくてよろしいね。
e0184446_23393436.jpg


ダイニングの照明、取り付け完了。
しかーし、違うスポットライト(赤丸の中)が取り付けてありました。(あちゃー)
世帯主の秘密基地とダイニングのスポットライトが入れ違って取り付けてあり、
付け替えてもらいました(ホッ)
e0184446_23414770.jpg


キッチンの照明、取り付け完了。
黒で引き締め効果を期待!(油汚れやホコリが気になるトコロだが。)
e0184446_2344348.jpg


和室押入れの扉。ストライプ~。
e0184446_23445094.jpg


ウッドデッキ。あとは塗装して完了。
e0184446_23454625.jpg

e0184446_2346693.jpg

[PR]
# by mari-ie-log | 2010-05-19 23:48

5/18

世帯主現場へ(14:30)

階段の照明、設置完了
e0184446_2352360.jpg


洗面台造作中
e0184446_235388.jpg


2F入り口ドア、造作中
e0184446_2353442.jpg

[PR]
# by mari-ie-log | 2010-05-18 23:53